業務内容

■ 庭のお手入れに関する事なんでも

 剪定などの基本的なお手入れの他に、伐採、移植、消毒などお庭に関することならまずはご相談下さい。お見積り、お問い合わせなど、無料で承っております。お気軽にどうぞ。

■ 各種工事

● 植栽工事

 お客様のお好みとご予算に添った樹木、草花を手配し、植栽いたします。とりわけ樹木に関しましては、ホームセンターや植木市などでお求めになるより、はるかに上質な物をお持ちいたします。弊社では植えてから1年間は枯れ保証をつけさせて頂き、万が一の場合にはお取り替えにあがります。その他の工事にも言える事ですが、しっかりとお客様に納得頂いてからの施行になりますのでご安心ください。

● 各種造園工事

 和洋を問わず様々なタイプのお庭を設計施工させて頂いております。ご予算、ご希望、使い勝手を考え、お客様に喜んで頂ける庭作りを目指しております。また、垣根の修繕や新設、お庭のちょっとした模様替え。玄関回り、花壇、植え込みの中など場所を限定したスポット的な工事の相談も喜んでお受けいたしております。

● 木工事(ウッドデッキ、ウッドフェンスなど)

 おもにウエスタンレッドシダー(カナダ杉)を用いたデッキやフェンスなどを設計施工いたしております。基本的にはお客様の用途とご希望に添ってのオーダーメード(一点もの)となります。また、オーダーメード(既存の製品と価格の面では大差ない)であるため、既存の製品ではできないような柔軟な施行が可能です。現場に合わせた設計変更もある程度なら許容出来ますし、完成後のちょっとしたリメイクも簡単にできます。何より天然木材のウッドデッキやウッドフェンスには所有感があります。また材料が手に入り易い事もあり、補修や修繕も比較的簡単です(製品のように部品の手配だ何だの煩雑さがありません)。最後に木材に防腐処理を施す際に使っている塗料ですが、弊社はほぼ99%オリンピックオイルステインを使用しています。天然樹脂(亜麻仁油)由来で人にも環境にも優しく、まずはこのオイルの使用をお薦めしています。(我々の施行ではない木製品に関しましても、場合によっては、この塗料への塗り替えが可能な場合もございます。ご相談下さい。)

 以上、各種工事についてあれこれと書かせて頂きましたが、全ての工事に関してお客様のご納得を第一に考えております。また、プランニング、見積りに関しては無料にてお受けいたしております。